忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜサイレンの話なんて書いてんの、下の日記・・・まあいいけど。

というわけで、本業の銀魂の話をします。
今日一日考えてたんですよ!

イチは、強いキャラが好きな傾向にあるようです。
もちろん攻めも受けも単体も。
特に受けに対して、強さを求めます。メンタル面においても、攻めと同等orそれ以上の強さが欲しい。
なぜかといいますと、『そんな強い受けが、特定の攻めに対してのみ「自らの意思で」弱くなる』、というところに萌えを感じているからなのです。
もちろんその意思が、あんな感情やらこんな想いなわけです。
だからマイナーに転ぶわけです

銀魂については、戦闘力はやはり銀さんが上かなとは思うのですけど、桂も匹敵するくらい強いですよね。メンタル的には多分最強クラスでしょう。いろいろあったもん過去に・・・
なので、桂はイチ的にはかなり萌えな受けなわけです。
で、桂さんの見せる弱さってのを、イチは考えてみまして。

銀さんに対しては、桂さんは口ではあーだこーだ言いますが、絶対服従、というと語弊がありますが。動物でいうと、おなか見せちゃってる感じです。無抵抗。むしろいおなか触られたい、くらいの。しかし桂としてはそういうつもりでも、結局肝心な大変な時には一人でなんとかしようとするところが・・・銀さんとしてはある意味愛しいけど、ある意味ものすごく腹立だしい。

高杉に対しては、兄弟みたいな感じの弱さ。イチの中の印象としては神楽と神威の関係に近いかもしれない(もちろん精神的な意味ですよ)。許せないし、許さないし、相入れないこともわかってるけど、何かあったときには感情とか理屈より先に、本能で庇ってしまいそうな、最後の最後に見せる弱さです。(ここのあたりを坂田さんが乗りこえられない場合、この前書いたようなヤンデレ銀さんになるかも)

って、考えたわりに、書いてることがカオスになってきた・・・。ていうかこれって桂受け界では結構常識ですな。いまさら・・・・という感じだ。

とにかく何が言いたいのかって言うと、強い桂さんが、銀さんたちにだけは、弱いのっていいなあと。そんだけなんですわ・・・なんか虚しくなってきた、自分の表現力の無さに!

なので、実はイチは3zが難しくてたまらんのです。
つまりイチはパワーバランスが対等のほうが萌える傾向にあるので、明確に差をつけられている3zは難しいんです。
教師×生徒って今まで食指動かない方面だったので・・・。
しかもこの力の差って、桂のせい(例えば剣の腕とか、そういうの)ではないので、さらに大変です。桂は努力のしようがないわけですよ。
なので、今書いてるのは苦肉の策で、先生に相当ハンデを負ってもらってます。葛藤とか、倫理観とか、罪悪感とか。そんで今のあのオアズケ状態なわけです。
ものすごい差のある二人を、どうにか対等にしたいんですね。
うーん・・・・
というわけで、明日か明後日には3zを上げたい。
季節はずれですが、気にしない。
修学旅行です。

場所はイチと空知の故郷、北海道ですよ
そんなに出てこないけど!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]