忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から酷い貧血に襲われ、結局出血もとまらず、安心を買うために病院へ。
内視鏡検査は、まな板の鯉って感じになりますよね~ハァ…いつまでも慣れません。
でも、そこまでしておいて問診してくれたお医者さんが一言、「ていうかまず血液検査したほうがいいんじゃないでしょうかね」
あー…、ですよねー!!!
結局トータル8千円吹っ飛びました。この夏のセールで買ったものの中で2ばんめに高い買い物でした。

下のとんかつ弁当日記なんですけど、これ書いたときかなりシリアスに精神的ショックを受けていたんですよ、これでも。本気で泣きそうになりながらカーペット拭いてたんですよ。
でも今読み返してみたら酷いアホ丸出しでちょっと驚きました。バカじゃないのか自分は、と本気で呆れた・・・

さてジャンプネタバレ。

まずは掲載順位に愕然。
やめてエエエエ!!!私もアンケート出そうかな・・・(ジャンプ担当Mさん・・・!!)
もうコレ、いっそネタでしょうかね?「人気投票とかっつって、銀魂自体の人気順位が危うくね?」的な、ジャンプ掲載順位をも巻き込んだ壮大なソラティ先生のネタ、そうだ、そうだって信じます、私!
で、超パフュームの関西弁に最高に笑いました。
隣の部署に、ああいうこてこての関西弁を話すお偉いさんがいるんですよ。もうそのまんまで。ククク・・・!!
月詠は、変な師匠のトラウマは克服できたようで、安心しました。変に気を使う月詠が大変面白い・・・ククク・・・!!
あと沖田のSぶりとか、マダオの亀甲縛りとか、坂田の赤褌とか近藤さんの13位の矢印の位置とか
盛りだくさんですね。
で、特筆すべきは我等が党首さまァァァ!!
なんて美しいんでしょうか。本気でときめいてしまった。キュンってなってしまった・・・・!!!
土方さんと絡んでくれたよオオオ!!!嬉しい!(エレベータ・・・・)
普段敵対している二人が、非常事態になって一時的に共闘するっていうのが大変燃えます!
お妙さん一人はともかく、さっちゃん、九ちゃん、月詠の3人をすり抜けて、しかも一番速そうな九ちゃんをマークするなんて、やっぱり桂さんはすごい。こういうのをさらっとやってしまわれると、ほんと私は弱いんです!

来週が大変気になります~。


以上!

さて、銀魂のドタバタを見ていると、三谷幸喜作品を思い出したりします。
もちろん作風は違うでしょうし、一概に似てるというわけではございませんが。
誤解と裏切りとちょっとした嘘と人間関係が絡み合って、沢山の登場人物がそれぞれドタバタやらかしている感じが大好きなので、両作品とも的確に私のツボをついてきます。

イチは三谷氏の作品中で一、二を争うくらい好きなもののひとつが「HR」です。
夜間学校を舞台に繰り広げられるドタバタシチュエーションコメディなのですが、個人的には、あの舞台で3zドタバタギャグを三谷氏に作っていただきたい、と常々思っております。
担任は銀髪だし、生徒は親分肌だけどヘタレ電気屋(近藤さん)から不良少年(高杉様)、何の仕事かわからん人(マダオ)、中国からの留学生(神楽)、元キャバ嬢(お妙さん)、先生ラブでちょっと内気で変わってる女の子(さっちゃん)…いいじゃないですか。ぴったりじゃないですか。
ではヅラは?
と思ったとき、大変キテレツ電波な主婦(でも独身)を思い出したり・・・。
でもすごく可愛いキャラだから、ヅラなら似合うかもしれないです。(因みに役者は戸田○子さんでした)


相変わらずまとまりのない日記ですねっ。
ていうか原稿しなさいっていうね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]