忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社のビルに入っている郵便局に行く用事がありまして。
途中でご飯屋さんが並んでいる区画を通るんですね。その中に、土佐料理のお店があります。
もうすぐですね、坂本龍馬のお誕生日と命日。
毎年京都で龍馬祭がやってますが、あれスゴイ人なんですよね…全国各地から龍馬ファンが訪れるという。
今年は日曜だし、行ってみたいなと思うのですが、そのスゴイ人に耐えられる自信がないのですよな。
大人しく原稿でもしよう…

京都は今でこそちょいちょい行くようになりましたが、私にとって京都というのは、もう教科書とかテレビの中の世界のイメージでしてね。
はじめて行ったのが高校生の修学旅行でしたよ…新京極あたりに泊まって…
あの時、確か夕方に、奈良から近鉄特急で京都駅まで行ったのですが、東寺の五重塔が車窓に見えまして。夕陽を背景に、シルエットのみがドンと聳え起っているわけですよ。
ポストカードとかにもよく映っている、ちょうどあの映像に感動したのですが、同時にものすごーーくぞっとしました。
いや、悪い意味ではなくてですね…なんといいますかほんと、鳥肌立ちましたね
生まれ育ったのがほんとに新しい土地だったので、土地に染み付いた歴史の面影とか、そういうものにほとんど縁がなかったんです、私。
おまけに実はおうちがカトリックだったもので、神社とかお寺とか、ほとんど行ったことがないんですねー。
だから余計になんていうか…ぞわっとしました。別世界だ、と思いましたね…
信仰を守ってきたり、しきたりを守ってきたり、そういう人びとの振る舞いの積み重ね、それ自体の中に、もしかしたら聖なる存在みたいなものとか、歴史の本質がつまっているのかな、と思ったりしたものです。

って何の話だ…萌え関係ないし!
ちゅうことで、もうすぐ15日ですねってことです。
あと京都の祇園さんにある、「祇園フォンデュ」ってのが食べたいんですけどー誰かいきませんかー?ってことです。
結局甘味の話でございますな^^


さて!通販ですが、現在お申し込みいただいている分につきましては、全て発送いたしております。
もし一週間たっても届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡願います。
このたびは本当に、ありがとうございました!!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]