忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の先輩が、「北海道の人って、じゃがいも料理ばっかり沢山たべてるんでしょ?」と言ってきました。
「いや、そんなことないですよ。ジャガイモ料理っていっても、普通にいももちくらいしか」と反論。
すると先輩、「なに、それ???」
私は「いももち」を勝手に全国区だと思っていました・・・・・
北海道の郷土料理だそうな。

他の地域でも同じ名前の料理があるそうですが、調理方法は全然違うそうです。
北海道でいももちといったら、マッシュにしたじゃがいもに片栗粉をいれてペースト状にして棒状に成形し、だいたい1センチくらいの厚さにスライスしてバターで焼いて、砂糖醤油をからめたやつをいいます。明太子とかチーズをのせても美味しいです。
簡単なので是非お試しください。レシピは大概適当ですが、クック○ッドとかにも載ってます。最近は居酒屋でもたまにおいてあるみたいです。

という、なんかどうでもいい話…。

最近遊びすぎて貪欲になりすぎている私ですが、そろそろ本格的にやらんと、と思って、また原稿チェックはじめたのですが、もう眠くて眠くて…。2ページ目で既に舟をこいでいる私。
自分の原稿はこれがいやです;
セルフサービス式の大きなカフェに延々居座り、時々思い出したように珈琲と甘い物を注文しに行く私。
それでも今日は自重して、甘いものはプリンと抹茶フロートだけで我慢したんですよ!(まったく我慢になってないかもしれない…)
私、好みが坂田さんとすごく似ている気がします。勝手に。
甘いものと、桂さん。いやー銀さん、気が合いますね!

明日はジャンプですね。たのしみ…!!

さて、続きに拍手、メルフォのお返事です!
スガに結構反応していただけてものっそい嬉しいですーーーー!!!!
みんなシカオにハマってください^^

橋本様
こんばんは、イチです!無事に届いたとのこと、安心いたしました!ご連絡ありがとうございますm(__)m
え、ほ、本当です、か……!!!うおおわああありがとうございますっ。新刊の感想、はじめて頂いたので、本当に嬉しいですっっ。自分の書いた文章がなかなか客観的にみられないので、感想いただけて本当にうれしいです、そして書いてよかったと心底思いました。本当にありがとうございます!これからもがんばらせていただきますのでっっ!
シカオ、たまりませんよね~~~!!いつも都合よく銀桂、銀八桂、金ズラなど、ようは銀桂で妄想しちゃったりしてます;;シカ語りもいつでもお願いします^^
メッセージ、まことにありがとうございました!


奈津様
はじめまして、イチです!!!
スガにご反応いただいてありがとうございます!!!!
ライブ、もう、さすがシカオさん、といった感じで、とても楽しかったです…ので、もし機会がありましたら是非足をお運びになってくださいませ!(回し者みたいですね;)
「サナギ」!!!!
わかります、私もあれは銀桂で妄想しておりますっっ。無神経な指が嫌いじゃなかったとか、もう許されるのでしょうかとか…!実はとある銀桂好きさんとカラオケ行ったときに歌って、「これ銀桂でしょ?!」って洗脳したこともあります・・・
個人的には「優等生」「秘密」とかは、もろに銀八桂(しかもちょと黒い銀八)だと勝手に認定しております(笑)
メッセージ、本当にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]