忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、きいてくださいよ!(オバチャン風に)

私のパソはキーボードがイカレてまして、今は某Aオイさんからいただいたのを外付けして打ってるわけです。
で、そのイカレたほうは、gとかrが入力できないという、とんでもない状態でしてね。それまではいつも銀時だの桂だの、打てるわけなかったんです。
もちろん、「ブチギレ」も例外なく。

で、外付けにしてからあるひ「ブチギレ」って打って変換したらば、いきなり
「ブチピカチュウ」って変換されまして…

ピカチュウ?!

なんぞ?
ってビックリして。Aオイさんはポケモン畑の方だから、もしかしたらAオイさんのポケモンへの執念的なものが乗り移ったのかと思ったわけです。
だって、私のイカレキーボードはもう5年前からgr入力できないんですもん(結構長かったな…)
私が打ち込めるわけないじゃないですか。
なにこれ、怖い!
と思っていたら。
XPで辞書を「話し言葉優先」に設定すると、「ぎれ」という単語の変換候補として「ピカチュウ」が出てくるらしいのですわな。
私コレ知らなかったんですけど、当時ネットでは随分話題になったらしいですね。
私のだけじゃなかったんだ!!

コレを発見した当時は結構一人で大騒ぎしてしまったので、恥ずかしい限りです。
Aオイさん、ほんとスンマセン^^

あースッキリした!

さて、ジャンプネタバレです!!


猫篇終わってしまいましたね、寂しい!
が、うっかりなきそうになりました。
お登勢さんが坂田を語るあたり、じつは新刊であのあたりを書いていたのですよね私。
それもあってあーもう。ううう。
その言葉の端々に幅広い妄想をしてしまってうっかり泣きそうに。

あいかわらずヅラは活躍。しかしそんな、ダメよ、そんな、坂田以外の人のあんなところを握ってしまうなんて!なんてイヤらしいんだ!!

そしてなかよく埋まっているこの二人。ヅラ美人じゃああああ!!!
そんでいろいろ、聞き捨てならないセリフ連発。
くだし気味だったという桂さん。
そのあとの坂田さんのセリフ…。
なんで桂が用を足したのなら下し気味だってわかるの?!
それは、あの、…その。あなたが中にそのまま…ホットカルピス的な…

…っのせいじゃないのかァァ?!


そして結局何故スカーフだったのか、明かされぬまま。
やっと坂田さんの人姿をみた。むしろ違和感!^^
猫篇よかった…ほんとよかった!クロニクル前にはもっかい最初から読み直しておきます。


以上


先ほどあわててコピ本の製本して、宅配を出してきました。
いいんだよ、ね?あれで大丈夫だよ、ね?
台風がくるらしいので、怖くてあわてて出しましたよ。
みなさんもほんと、お気をつけてください。やふーの情報には台風の強さに「猛烈」ってかいてました。
モーレツって、ちょ…!
クロニクルには被らないようなので安心しましたが、ご旅行、その他もろもろ、ほんとお気をつけ下さい、もちろん私も…。

コピ本は尋常じゃないくらいペラいです。
あんまりみすぼらしかったので、慰み程度にヅラニャンのシールを貼っておきました。シールはかわいいよ!
「え?コレほんとに銀桂?」ってかんじの内容です。
そんで私の製本なので汚いです。ハイテク機器ほっちくる(冊子留めできるホチキス)を駆使したのですが、どうにも不慣れでした…
そんでもいいよ、という方は、ぜひ貰ってやってくださいませm(__)m

続きに拍手お返事ですーー!
拍手ありがとうございます!クロニクルへの闘志が滾ります!!

>こた様
お世話になります、イチです~~!!(会社か)
ミクシではろくろく日記も書かず、ボイスでぼやいてばかりで申し訳ない限りです…見捨てないでいただければ幸いですっ!
拍手、笑っていただけて何よりです、ほんと、何より嬉しいお言葉です!!関西の笑はハードル高くて、いつも職場では小バカにされているので…。また笑っていただけるようなものをかければと思います!
またお時間許す限り、遊びに来ていただければ…!
ていうか関西圏ですし、是非ぜひ普通に遊んでやってくださいっ。そして銀桂を語っていただきたいです!
メッセージ、本当にありがとうございました!!m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]