忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は会社の行事??的なもので、植樹ボランティアしてきました。
一生懸命サツキを飢えてきました200本…いやいや、もちろん大人数でですよ。30人くらいでやってきました。
よく晴れて、日焼けした可能性ありますが(笑)、風もなく、とても気持ち良かったです!
肉体労働のあと外で食べるお弁当というのはなんであんなにおいしいのか。あ、お弁当代、上司土方さん(仮名)に立て替えてもらってたの、返すの忘れてた…30人分いちまんろくせんえん……ああ許して!(ここで懺悔)

で、社員の方の家族も来てたんですよね、植樹。
それで、ちびっこがいまして。エライかわいいわけですよ。
そのなかで、社員のお子さん3人姉妹が来てまして。あと、別の社員の息子さんが来てまして。
その姉妹の中の一番お姉ちゃんとその男の子が、さっそくもう仲良しになってて。手とかつないじゃってもーーー!松ぼっくりを、ジャンパーの中に入れっこして、スキンシップをきゃっきゃウフフと繰り広げていました。二人でちょっと遠くのほうまで木の観察に出かけたりして。
もおおおおおおかわいいったらない!!!
その場にいた全員がニヨニヨニヨニヨ
すっごいいいもの見れました。

普段、こんなカンジ(どんなカンジだ)の生活してますと、小さい子と遊ぶ機会って減ってきて。
どっちかというとうんと年上の方とかのほうが付き合いながかったり、あと友達先輩のお子さんはまだもっともっとちびっこだったりしまして。なんだか新鮮でした。
そしてその子達を見つつ、まあ不純なお姉さんは幼き日の村塾の三人に思いをはせましたね
ちょうどいまその辺から煮詰めているので、とてもいい刺激になりました。
自分のそのころのこととか思い出して。
イメージの中の「子供」もより、実際の子供たちはもっともっと敏感で、大人で、結構苦労もしてて、かわいくて。
いつの間にかステレオタイプみたいに「こういうものだ」って思い込んでいた節があるんだなあと実感いたしました。
そういう意味でも、やっぱりこういう体験って大事だなーなんて思ってみたりしました。

さて、そんな感じで体はガタピシ言いますが(結構地盤が固くて、穴掘るのに苦心したのです 笑)、明日はちょっと遠足ですウフフ。4月はあまり動けなさそうなので、今のうちに遠足楽しんでおかなければ!!
起きれますように!


p.s.スピーチは無事終了いたしました~~はーヨカッタ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]