忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上司から「同じメニューの食事でも、まず最初に野菜から食べて、炭水化物は後にすると、脂肪や糖分が吸収されにくくなるらしいよ」と聞いて、マジでか!と二人して仲良くとんかつを食べてきたイチです、もちろん最初に付け合わせのキャベツを平らげたので完璧です。

さて、ジャンプネタバレ感想(というか長い叫び)

今日の私は、気を抜くとすぐにニヤニヤして、ジャンプのジャの字を見るだけでニタニタして、そのたび慌ててニヤニヤを我慢しようとして、一日中プルプルしておりました。すっごい疲れました。
いろんな方が同じ状態になっていることと存じますが、もれなく私もソラチ先生の本気になす術なくひれ伏しています。
あちこちで命の危機に瀕している方をお見かけしましたが、もちろん私もそうです。MP(萌えポイント)過剰で瀕死です。
とりあえず、今回のジャンプ、枕にして寝ようと思います。

順を追っていろいろ箇条書きで突っ込みたいのですが、ひと駒ひと駒突っ込みたくなるので困ったものです。
とりあえず、できるだけかいつまみます。
まずCカラーの扉絵で、まさにあの坂本さんの銃に打たれました。ヅラ、これトレンチコートですかね??
ヅラが刀なのがうれしいです。
こういうのを、一度ソラチ先生の絵で見たかった、という夢がかないました。
ありがとう、そしてありがとう!(ツッコミ歓迎です。ちなみに実は録画して見ていたりします)

3バカが、最高にかっこよくてお馬鹿で、言葉になりません。
そして特筆すべきは…不意打ちで攘夷時代の回想が出てきたことです。
3バカ一緒になって、その画だけで私の頭はスパーキンです。
桂さんはかつて坂本さんと一緒に船も乗ってるみたいですね。JOY4は、こうやって昔の絆をナチュラルに感じさせてくれちゃうので、萌が止まらなくなります。妄想広がり過ぎます。
桂さん、お母さんみたいに世話焼いててキュンとしました。
それから、一行のエリザベスコスが、もれなく可愛くてなりません。
ギンザベスとか目半開きですからね坂本のグラサンもいいし、神楽がすっごい可愛い!そして、ツッコミ役なのにまさかのオチにされる新八のまさかの呪怨コス!俊夫君…
そして、「ヅラザベスじゃない、カツラベスだ」に噴きそうになってコンビニで悶絶しました。
「ヅラザベス」て呼ぶ銀さんにものすごいときめいた。
そのあと銀桂は…仲良くUNOしてましたね。何ですかアレ。なんであの二人あそこで「ちょっとUNOでもしようぜ」みたいな流れになったんでしょうか。かわいすぎて仲良しすぎるのでもっとやっててください。

そして私、前回の感想で書いたことを撤回します。
銀さんはきっと、苦労なんてしていない。
JOY4は、全員ボケだ。そう確信しました。
攘夷戦争時代に苦労していたのはたぶん4人の周りの人たちでしょう。
今回新八がひとりツッコミ不憫すぎて涙でてきましたもの。
なんですか、あの無駄に息のあったボケは!昔からそんなんだったと思うと、あのシリアスな戦いが一気に様変わりしてきますね
だってアレだもの。あの4人だもの。

そして、やはり最後のエリザベスがかっこよくて。男前です。

やっと再会できてよかった。ただ次回、エリザベスがどうするのか、どうなるのか、っていうか中がどうなっているのか、気になり過ぎてじたばたします

つらつら書いてまいりましたが…。
名犬ラッシーってお話があるじゃないですか。ペットのワンちゃんが飼い主探してはるばる旅をするお話。あれの、ペットと飼い主逆バージョンみたいな感じですかね。

私がエリザベスだったら、嬉しくてたまらないだろうなあ。
あんなにかわいがってくれて、そしてこんなところまで探しに来てくれるんですよ。
桂さんのその心が愛しくてなりません。きっと桂さんの周りの人々は、桂さんのこんなところが、愛しいし放っておけないし、かっこいいと思うんだろうなあ。
坂本はもちろん、銀さんなんかは桂さんのそんな所、帆の髄にしみこむくらい知ってるんだろうなあと。

まっすぐで、まっすぐすぎて、チョロQみたいにガンガン壁とかに激突したりして、でも傷ついたってそれに耐えられるくらいのタフさは誰よりあるから、だからこそさらに突き進んじゃう。
そんな桂さんを、見ていられなくなったり見かねて手を貸したり、面白かったりほっとけなかったり、憧れたり悶々悶々

と、まあ、最後私の個人的妄想はいりましたすみません。

来週も月曜日は早起きしようと思います。

以上!

さて、昨日は夜にJINを見てました。話も佳境に入り、怒涛の展開を見せております。JINはいつも手術シーンが、割と痛いです、見ていて。で…昨日はまた一段と痛くてですね。見てるこっちが痛くて気絶するかと思いました。思いだすだけでくらくらします。
そんなんで体力を削って、月曜朝は本誌でパーーーンして、夜はアニ銀(でもちょっと四天王編は今のメンタル的にキツいものがあるので、ある程度撮りだめしてからにしまする…)で、党首お誕生日の原稿があって……
そろそろ死亡フラグが立ってるんじゃないかと思います。

続きに拍手お返事です、温かいお言葉や拍手、ありがとうございます。
集中が切れてしまった時、拍手見るとやる気が戻ってくるんですね。本当にありがとうございます!

6月4日 S様

拍手コメントありがとうございます!
夏、そうなんです、私もちょっと流石に残念でした…が、そうおっしゃっていただき、本当にうれしいです。
ありがたくてうるっとしました…!また冬があるので、冬には張り切って申込しようと思います^^
そしてコタ誕2ですね!もう一か月を切りまして、私もとても楽しみにしております。
少しでも私の銀桂妄想で楽しんでいただけるように、私も楽しみつつ頑張りますの!お会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございましたm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]