忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いんですけど………
昨日うっかり季節を最高に間違えた服装して、むちゃくちゃ汗かきました。
ひとりで秋色の服着てて、なんかすっごい恥ずかしかったです、前のめりすぎました。

さてさて、私は着る方(っていうかむしろ撮る方)の趣味のために、デジタル一眼レフカメラを使用しておりまして。
なんていうかほんと初心者でですね…本など読んだり、いろいろな雑誌や広告物の写真に注目したりはしているのですが、ほんとへたなのですが。
下手なりに最近結構写真を撮るのが楽しいです。ロケーションと被写体に恵まれることがとても多くて、嬉しい限りなのですが、ほんと自分の腕が残念すぎて、それをあまり活かせてないのがなんとも…
それでも構図を考えたりなんだり、すごく楽しいです。
で、一眼レフと言えばやはりレンズが大きな特徴かと思いますが。
このたび念願の単焦点レンズを買ってしまいまして!!
単焦点はズームが効かないので、結構難しいけど、その代わりに人物ポートレートを撮るときはとてもいいボケ味(背景など)が出る、というので、前々からほしいとは思っておりまして。
評判がよくて目をつけていた子がいたのですが、中古で安く店頭で売られていたのを発見し、思わず身請けしてまいりました^^^^
それで、まあ、レンズ買ったからにはまず慣れないと、と思いまして、さっそく一人で撮影会を繰り広げてみました。
20110910_gt02.JPG
 銀さん。
 後ろにいるのは一番くじの桂さん後姿です。
 ちょっとね、時代違いますけど、まあこの二人はこの構図がまず基本だろ、ってことで
 その後ろに見えるのはなんかCDケース…白夜叉×貴公子の…







20110910_ktr01.JPG 
 桂さん.
 さっきのを逆から見たかんじの構図です
 これすごい身長差があるんですけど、アオリで無理やり背中合わせにしてみました^^^^
 ちょっとかつらさんは眺めすぎててホコリとかついてたごめん…!!
 しっかしほんと美人でですね…美しくかっこよくて凛々しい…はあ~~!!







結論としては、フィギュア撮るのにはそんなにむいてないです、このレンズwww
やっぱりマクロくらいじゃないといけないのか…そこまではいらないのかな
いずれにせよやっぱり焦点距離がもっと短い、接写できる子じゃないと、ピント合わせるのが難しそうです^^;
まあフィギュア撮影はメインでないのでまあ…^^^^
しかしすごくいい感じに背景をぼかせるレンズで満足です.
この写真も結構気に入ってます~~ニヤニヤ
10月末には、GEMの桂さんがうちにお嫁にくるので、もう、それはもうべったり撮影会しようと思います!!!

そして…いつかは広角レンズがほしいですな…お高いけど…!!


そしてご連絡です!
通販ですが、現在お申込みいただいた分につきましては、金曜日に発送しております.
ご連絡遅くなりまして、失礼いたしました…!
なので来週早々にはつくことと存じます、もし一週間たってもお手元に届かない場合は、お手数ではありますが、ご一報いただけますと幸いです。

さて続きにお返事です、拍手やコメント、ありがとうございます!!!
感想など本当にうれしくてありがたくって何度も舐めるようにみています(気持ち悪くて済みません^^^^^)
これからも、すこしでも楽しみにしていただけるように頑張りますっっ☆☆





 

9月7日 12:25 「ワールズエンドダンスホール~」の方
わああお待たせしてしまってすみませんんんん!!!!ですが、そのお言葉がものすごく有難く、励みになり舞っす!!!需要があるのか…????といつも思いながら書いているもので;;
ようやくこぎつけました、土方さんも私も(笑)ちょっと出てきてしまった銀さんが曲者ではあるのですが…絶対にこの話は、土桂くっつける!!!と決意して、その経緯をねちねち書きたい斗思っているので、温かく見守っていただければと思います。
協奏曲も、ご感想ありがとうございます!
張り切った割に、完成した本を読むと、自分の話だけ大変ラブ度が低く…「アレ?これ銀桂??;;;」となっていたのですが(笑)、じんわり、とおっしゃっていただけてうれしいです。
そしてお題に合っているか、というのも、自分ではなかなか客観的にわからず、ドキドキしていたので、ほっとしました!
コメントいただきまして、ありがとうございました!m(__)m



9月9日 S様
うわあああんありがとうございます!!!!
わざわざ…四国に…(笑)私の本がお供にしていただいてうれしいです^^
感想までいただけるとは幸せ者すぎて私!!!
なぜか今、空前のくっつく前ギリギリ銀桂がマイブームで…
そして今は、この後二人をくっつけるべきか否か、すごい悩んでいます、ハハハ…
それより私は夏コミでの新刊を早く拝見したいのですが…!!!次は冬でしたでしょうか?通販お願いするかもしれないです、よろしくお願いします^^^^
メッセージ、ありがとうございました!!!



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]