忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は天神祭りだそうで。
先週は祇園さんでしたね。ちょっと行きたかったのですけど、原稿、はともかく、すごい人というのと夏の京都の暑さを考慮して、結局やめてしまいました。一度は行ってみたいです。

祭りといえば、高杉さまなわけですが。
高杉さんは本当に祭りが似合うなあと思います。
きらきらしてて可愛いものがあって目にまぶしくって楽しいけれど、どことなく不思議さと不気味さも持ち合わせている感じが・・・。
なんでしょう?ホンモノと偽者とか、あっちの世界があるならあっちの世界とこっちの世界が微妙にリンクして、そこまでがこっちで、どこからがあっちなのか曖昧になる感じが・・・上手いこと表現できません。
盆踊りの狐の面の話とか、そういった民俗学的なエピソードが有名だからかもしれませんね。
やはりお祭りには、どこか呪術的な側面があると思うのですが、そのあたりが、なんだか高杉様にはよく似合う・・・。

さて。そういえば書くのを失念しておりましたが、週末にSさまにご一緒していただき、コールドストーンくりーまりーに行ってまいりました。
沢山種類があって選ぶのだけでも焦る!
けっきょく私は抹茶のやつ(もうミックスが決まってるレシピ)をいただきましたが、やっぱり美味しかったです。しつこすぎないのに、ちゃんとアイスクリーム・・・!
でもたまに、アイスをミックスしている店員さんが全員でちょう歌ってたんですけど、アレは何で歌っていたのかわかりませんでした。
とりあえず、今度はワンサイズ上でもいいかもしれないでした。あと、自分好みのミックスも作れるそうで、しかもそのメニューをかっぱらってきたので、今度はイチミックスを作ってもらおうと思います。

あれ・・・痩せる気がしない・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]