忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタク的な楽しいことがあると、時間間隔がなくなります。
いつのまに月曜日に…?!そんなバカな!!

さて、週末、春コミご参加の皆様、強風と黄砂、そして交通機関の混乱の中、本当にお疲れ様でした!
なかなか盛況だったようで……何よりです~~^^ 盛り上がれ銀桂!!
そして、原さん、川岸さんとの合同誌「!」と3Z再録本もお手に取っていただきまして、本当にありがとうございました!なかなか関東行く機会が限られているので、本当にありがたいです。藤谷様、joy様、本当にありがとうございました!もー、こんな、憧れのお二方のスペースに入れていただいて嬉しくてむせび泣きです。いけなかったのは残念ですが、そんな私の魂をね、込めておいたので。悔い無しです。

さてさて、この週末、オタ三昧していたわけですが。
土曜日は朝一番にジャンプを読んだあと、よみさんに遊んでいただいちゃいました。ウヘエヘ。袈裟ヅラいいですよね、って話でさんざん盛り上がりました。ほかにも面白いネタがわんさか…!詳しく?はよみさんの日記へGO!八橋wwwミカンwww あとあれ、ほんと、けしからん…wwww
よみさんはちょう可愛くて可愛くて、そんで話していると銀桂のドリームがどんどん広がるです。ほんと楽しかった、また遊んでくださいっっっ(ちょう私信)

それから、京都のスタンプラリ!!!あのチラシをよみさんが一枚とってきてくれまして。何の予備知識も気構えも無く、見開きのチラシを開いたら……!!!!
とりあえず、銀桂がセンター占めていた。全身で。しかも、端っこのほうに、ちっちゃーくパチグラ定エリが載ってる以外、ほかに無し。
これ、読んだことない人が見たら…普通に銀桂が主役なんだって認識すると思います…。
ていうか夫婦でしかない。
それを話したら、それは結婚式の招待状じゃないか、というご指摘をいただきました。そうだ、絶対そうだと思います。あのチラシは一見の価値アリですよ皆さん!!!
多分来週スタンプラリると思います~~!3週連続で京都に通っておるのである。

と、ここでジャンプネタバレ。

とりあえず、安心?いや安心ではないです。ピラ子をヒラキにしてやりたくなりました←
八に泣きそうになった。もっというと、キャシーに泣きそうになった。最近キャシーによく泣かされます。
キャシーを救ってくれたお登勢さんだものね…。お登勢さんを取り囲む人びとの絆って素敵です。
しかし今後どうなるのか。アレでしょ、どうせきっと、次郎長×辰五郎とか辰五郎×次郎長とかそんな感じなんでしょ!!!と思いたいです。
また銀さんの一人でできるもん、ですな…もっとみんな頼ればいい。そういうところ昔からひとつも進歩してないんじゃないかと思います。前より一人じゃないけど、でも銀さんが頼れる人ってあんまりいない…ヅラくらいだと思います。
攘夷戦争がガッツリ絡んでいるので、この件においてのヅラのスタンス、ポジションも気になります。
ただ、一番私が怖いと思っているのが…
なんか、え、大丈夫ですよね????
銀魂、え、まだ続きます、よ……ね?
この長編おわったら……とか、ないですよね????
っていう、それが心配になるくらいの展開で怖いんですけど。何よりそれが一番怖いです。それだけは勘弁してえええ


以上です


そして、昨日、ビッグサイトが盛り上がっている中、オーサカのオタロードも盛り上がってました。
続きにその件をちょこっと。コスチュ-ムプレイの話になりますので、苦手な方はすみませんです!
大丈夫でご興味お持ちの方はどうぞ~~!(写真はないのでご安心?を^^)

今日は今日とて、アレ、会社のアホなイベントのための準備として一生懸命ウォーキングしたりしてました。15キロでくたくたですよ
妄想しながら歩こうと思ったのですが、フレッシュプリキュアのEDを聞きながら歩いていたせいで、あのEDを踊るJOY4しか妄想できませんでした…なんか妄想の効率が悪いです
そろそろほんと、頑張らねばです。

って日記長文かいていたらこんな時間に!!!あああこれもタイムスリップ…!


昨日はオーサカのオタロードというか、電気街で、毎年春にオタ的なおおきなイベントがありまして。
去年も行ったのですけど今年もいってきました。電気屋さんのならぶ通り(メイトとかがあります)歩行者天国になって、コスプレしてその一帯をうろうろできるのです。
今年は攘夷やってきました。まさかの攘夷桂さんですよorz
素晴らしい桂レイヤー様を沢山拝見しているのと、自分が桂さんに夢見まくっているのとで、自分でやるのが………つらいのです……。

黄砂は酷かったのですが、雨は降らずに安心しました。それにしてもすごい人で。ですがコスプレしている人のほうが、割合としては少なかったように思います。
攘夷はもっさんがいなかったのですが、3人だったので楽しかったです!揃っているとやはりわかりやすいので、「攘夷だ」ってお声がけいただけて嬉しかったです。たまに「真選組」と間違われましたが(笑)

それから、若いお嬢さんに「映画、楽しみにしてます」っていってもらいました。他にも映画のことを言われたりしたので、うれしかったです。若干映画の宣伝活動みたいになってました(笑)それでよし。

それにしても楽しかったです。
ナビ/タイムのコスとか、マリオブラザーズとワリオがいたり、去年も見かけたと思われるジャガーさんとハマーをまた見れたり、ワンピいっぱいいてときめいたり。
夏コミもきっとレアキャラを見れるとおもうので、今から楽しみです。

しかし体力がないイチは、帰りに寄った居酒屋さんで本気で寝そうになりましたww

来年も開催されるなら行ければな、と思います。
普段コスご覧にならない方も、なかなか面白いので、ご興味ございましたら遊びにいかれてはいかがでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]