忍者ブログ
イチの萌え日記

イチの萌え日記

いつだって妄想ばっかり
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけからですが、アニメ、WJともにいろんな意味でネタバレ含みますのでご注意願います。
 
まずはアニメ。
アニ銀'が、ついに最終回迎えてしまいましたね。
4月に再開してから、かなりのハイペースで来ていたので、薄々(たぶん皆さんそうかと思いますが)感じていたので、ショックというより、やはり、という感じが強いです。
やっぱり、すごくすごく寂しいです。

全体的にいい意味でとてもひどかったのですけど(笑)どのキャラもいいよなあ、あんな話こんな話あったなあ、とほっこりもしました。
ついでに、ヅラのターンでは素でお茶吹きました。ブハってなりました。なんなの桂さん素敵すぎる!
あとエリーが天使になってて…おみ足が………
それからマダオがかわいすぎて悶えましたよね

毎週の私の癒しがなくなるのは、ほんとにさみしいです。
ただ、スタッフの民磨様に本当に感謝をしたいなと思います。
ソラチ先生からのメッセージでも、再会したいというような言葉がありましたし、オッさんの話では、「まだはじまってもいねーよ!」だそうなので(笑)、また今回のように、次は「銀魂o(・∀・)o」みたいなタイトルになって戻ってくるといいなと思います。


それからWJ

「吉原が絡むと銀魂世界の時計が動く」と刷り込まれている私なので、この長編、気にはなっていたんですが。
この話がきたか、と。
これから書くものいろいろに制約が出てきそうですね(連載漫画のお約束)。この話がすぎたら、一度時間軸を整理しなければ…。

朝、あわてて読んだ時には、もともといろいろ覚悟はしていたので、衝撃ではなかったのですが。
帰ってきてまたじっくり読んで、今はじわじわ来てます。
回想シーンがつらい。
先生が塾で教えていたシーンでうっと胸がつまりました。

内容については、今はまだ、話が終わっていないので何とも言えなさそうです。
高杉さんが出てきていないので、そのあたりがどうなるのかも非常に気にかかりつつ。
銀さんのことは、みんながいるから、そんなに心配はしてないんですけど、かわいそうで。
最近ほんとにかわいそうなので、もうこれ以上かわいそうにならないといいなあ…

そして個人的には、いさぶろうさん復活がとてもうれしく思いました。
あの真選組と見廻組がとても救いに思えましたよ
来週はどうなるのでしょう。味方になるのでしょうか。
 

以上!
 

さて、ふと気が付いたら5月の締切まで一ケ月という…
じつは言い訳させていただきたいのですが、やはり期末なのでお仕事がなかなか、時間がかかってしまって、時間がうまいこと使えておりません…
諸々遅くなってしまって申し訳ないです;;

時の流れのベン・ジョンソンぶりに、いつもいつもびっくりしつつ…。
とりあえず原稿、私の書きたいものを、形にして、少しでも共感してもらえたり、妄想の材料にしても洗えるように、頑張ろうと思います!
 
「苦しい 疲れた もう止めたでは 人の萌えは救えない」
 
これを標語として自分に言い聞かせながら、原稿してきまっす!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 イチ]
[08/24 ミク]
[11/15 イチ]
[11/15 しずく]
[01/12 イチ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
甘 イチ
HP:
性別:
女性
職業:
妄想家
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イチの萌え日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]